システム利用設定

システム利用設定

機能概要

社員マスタに対してキャムマックスのログイン権限を管理したり、 ログインアカウントに対して利用メニューの制限を行うための設定画面です。

この機能でできること

  • 社員マスタに登録されている社員に、ログイン権限を振り分ける。
  • 退職や入社に際してログイン権限の付け替えを行う。
  • パスワード間違えなどにより、ログインIDがロックされているかどうかを確認する
  • 利用メニューの制限を行う

ログインアカウントの発行状況を確認する

メニューより、マスタメンテ > システム利用設定 をクリック img.png

システム利用設定画面が開きます。
検索をクリックするとアカウントごとの利用状態が確認できます。 img_2.png

<ログインロック>
通常:ロックがかかっていない状態
ロック:パスワードを複数回間違えた場合など、パスワードの再発行が必要な状態。
<パスワード状態>
通常:パスワードが発行済みの状態※仮パスワードの発行は含みません
初期状態:パスワードが発行されていない状態。

アカウントの利用状態を更新する

一覧画面から各アカウントの詳細ボタンを推すことでアカウントの状態や利用メニューなどを変更できます。

  • パスワードを複数回間違えてロックがかかったアカウントのロックを解除する。
  • 退職した社員のアカウント状態を「無効」にする。
  • アカウントごとに利用可能なメニューを制御する。
    ※タブメニュー単位の制御となります
  • ライセンスを追加した後、新しいアカウントを有効化する。
    ※ご契約ライセンス数以上のアカウントを有効化することはできません。

「発注WebEDI」オプションをご契約中のユーザー様は、仕入先のログイン有効化も詳細画面から設定いただけます。

ライセンスを追加後、新しいアカウントを有効化する

以下の手順をご確認ください。