請求締処理
締日毎に請求の締処理を行う
2. 年月と締日が正しいか確認します。
3. 実行
ボタンをクリックします。
4. 状態
が仮締中
になっていることを確認します。
* 仮締中の場合、締め対象顧客の締め期間に対する売上伝票や入金伝票の登録・訂正・削除がロックされます。
* 仮締中にした後、請求書のチェックを行います。
* 売上伝票や入金伝票の登録・訂正・削除が必要になった場合は取消
を行います。
5. 請求書のチェック完了後実行
ボタンをクリックします。
* 実行
を行うと、取消することはできません。
* 売上伝票や入金伝票の登録・訂正・削除が必要になった場合は、翌締め期間の日付で伝票の追加や赤黒処理が必要となります。
6. 該当月の最後の締め日まで上記手順で実行します。
* 該当月すべての請求締処理が完了すると、ボタンが非表示となります。
* 月次締処理
を行うと、翌月の請求締処理が可能となります。