請求締処理

請求締処理

締日毎に請求の締処理を行う

1. 請求締処理画面を開きます。 image1

2. 年月と締日が正しいか確認します。

3. 実行ボタンをクリックします。

4. 状態仮締中になっていることを確認します。 * 仮締中の場合、締め対象顧客の締め期間に対する売上伝票や入金伝票の登録・訂正・削除がロックされます。 * 仮締中にした後、請求書のチェックを行います。 * 売上伝票や入金伝票の登録・訂正・削除が必要になった場合は取消を行います。 image2

5. 請求書のチェック完了後実行ボタンをクリックします。 * 実行を行うと、取消することはできません。 * 売上伝票や入金伝票の登録・訂正・削除が必要になった場合は、翌締め期間の日付で伝票の追加や赤黒処理が必要となります。

6. 該当月の最後の締め日まで上記手順で実行します。 * 該当月すべての請求締処理が完了すると、ボタンが非表示となります。 * 月次締処理を行うと、翌月の請求締処理が可能となります。

image3

関連するページ