一覧画面の基本操作

一覧画面の基本操作

一覧画面

データを検索するための画面です。主に、伝票単位でのデータ参照が可能です。 CSV等のファイル出力機能や、ソート機能、出力位置の切り替え機能などがあります。 詳細は一覧画面の基本操作をご参照ください。 登録画面や取込画面への遷移や、該当伝票へのデータ更新処理などが行えます。

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登録画面への遷移

  • 画面左上にあるプロセスボタンのプルダウン新規登録をクリックします。
  • 検索後に表示される明細データの操作:詳細をクリックします。

取込画面への遷移

  • 画面左上にあるプロセスボタンのプルダウン新規登録をクリックします。

データ更新処理

  • 検索後に表示される明細データのチェックボックスにチェックを入れ、該当処理をクリック(※ CSVボタンの右側に表示されます)します。

検索条件の指定について

主に4パターン存在します。

  • 範囲検索パターン 「~」で表現されている検索条件です。その値を含む範囲で絞り込みを行います。

  • コード指定パターン ルーペで表現されている検索条件です。 ルーペをクリックするとポップアップが立ち上がり、選択した値で完全一致の絞り込みを行います。

  • 選択パターン チェックボックスやプルダウンで表現されている検索条件です。 チェックボックスの場合は選択したいずれかに一致するものを、プルダウンの場合は完全一致で絞り込みを行います。

    一部例外はありますが、未選択の場合の挙動は以下の通りです。 ・チェックボックスの場合、全て選択しているものと同等 ・プルダウンの場合、制限をかけない選択肢と同等(特に2択の場合)

  • 曖昧検索パターン 上記に属さない検索条件です。入力された値を含むもの(部分一致)で絞り込みを行います。

一覧のソートについて

  • 一覧検索後、項目タイトル行の横の上下矢印画像をクリックします。

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  • 1回クリック → 指定項目の昇順
  • 2回クリック → 指定項目の降順
  • 3回クリック → 初期状態に戻ります
  • ソート状態を全てリセットしたい場合は、一覧のNo.の項目にあるゴミ箱のアイコンをクリックします。

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