初期設定
初期設定の手順
初期設定は以下の手順です。
- システムにログインする
- 社員コード80000001以外のログイン設定をする
- 会社情報を設定する
- 初期情報と必要なマスタを設定する
- 在庫を増やす
1.システムにログインする
Google Chromeを立ち上げ、トライアル利用申請通知書に記載されているURLを開きます。 初回ログイン時は、パスワードの変更を求められます。詳細は初回ログインをご参照ください。
※Google Chromeをインストールされていない場合はこちらからダウンロードし、インストールを行ってください。
2. 社員コード80000001以外のログイン設定をする
トライアルでは5件のアカウントを利用することができますが、
初回ログイン時に利用できるアカウントはログインコード80000001
のみの状態です。
80000002
、80000003
、80000004
、80000005
については、80000001
でログインの上、以下の設定を行ってください。
3. 会社情報を設定する
帳票に印刷するための住所や社名を登録します。 以下のリンクをご参照の上、設定を行ってください。
※既に設定済みの場合、この項目は読み飛ばしてください。
4. 初期情報と必要なマスタを設定する
キャムマックスを利用するためには最低限、以下の3つのマスタが必要です。
- 商品マスタ
- 得意先マスタ
- 仕入先マスタ
トライアル開始時には簡易版マスタ登録サポートでのご登録を推奨しております。
ユーザー様にてご登録を行う場合は以下のリンクをご参照の上、マスタの登録を行ってください。
マスタ情報の登録
現在ご利用中のシステムからマスタを移行したい場合や何を登録すればいいかわからない場合はお気軽にサポート窓口までご連絡くださいませ。
また、上記マスタにはサンプルのデータを用意しております。操作感のみを確認したい場合はサンプルのみでもご利用は可能です。
※マスタの登録代行サポートはございません。ご了承ください。
その他のマスタについて
運用中もお客様自身でマスタデータの管理を行っていただく必要があります。 マスタデータの追加・削除・変更はマスタ情報の登録をご参照ください。
5. 在庫を増やす
商品マスタを登録しても、在庫はまだ0個のままです。 受注や仕入は在庫がなくても登録できますが、出荷作業を行う際にエラーとなるので在庫を増やしておきましょう。 在庫を増やすには、仕入登録か在庫調整登録のいづれかを行います。以下の手順を参考に在庫を増やします。
動画マニュアルのご案内
マスタの整備方法やキャムマックスの基本仕様については説明動画がございますのでぜひ一度ご確認ください。