カラーミー API連携初期設定オプション
カラーミーとAPI連携を行う
カラーミーとAPI連携を行う際は初期設定が必要です。 お客様側で行う設定と弊社サポートで行う設定がありますので連携をご希望の際は弊社窓口までご連絡ください。
連携手順
- 認証キー用URL送付(サポート担当作業)
- API認証キーの発行・登録(お客様作業)
- カラーミー配送一覧の確認(サポート担当作業)
- カラーミー決済一覧の確認(サポート担当作業)
- 変換マスタの設定(サポート担当作業)
API認証キーを発行・登録する
1. サポートからお客様に認証キー発行用のURLをご連絡します。
3. キャムマックスのアプリ連携画面が開きます。データの受け渡しに関する説明に同意を確認し、問題がなければチェックボックスにチェックを入れます。
アプリを連携
ボタンをクリックします。
4. 許可されたら画面は閉じずにそのままにしておきます。この画面のURLをキャムマックスで使用します。
5. キャムマックスにログインし、メニュー
→マスタメンテ
→API連携設定
をクリックします。
6. カラーミー連携設定
→検索
をクリックし、カラーミー連携の接続情報を検索します。
7. 接続情報が1件表示されます。詳細
をクリックします。
※何も表示されない場合は`サポート窓口までご連絡ください
8. 4で表示されたカラーミーの画面のURLのauthorize/
から後の部分を認証コード
に貼り付けます。
カーソルを移動するとアクセストークン
が設定されます。訂正
をクリックし、アクセストークンを保存します。
↓
ここまでの手順が完了したら弊社サポートにご一報ください。 配送や決裁の確認とマスタの登録を行います。