キャムマックスとは?

キャムマックスとは?

キャムマックスとは?

キャムマックスは中小企業向けクラウドERPです。ERPとは簡単にいうと企業の「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」をまとめて管理するシステムや、その考え方のことです。 クラウド上で動くので、本サイトのようにウェブブラウザを使ってシステムにアクセスすることができます。卸・小売・ECと、さまざまな業態の中小企業にとって使いやすい仕組みにしました。 日々発生する取引や、在庫の状況、財務の情報などをひとつのシステムに記録することで、社内の誰もが最新の情報を知ることができます。これは企業の経営にとっても、各部門の現場にとっても、得意先様にとっても非常に重要なことです。

キャムマックスは株式会社キャムという福岡の会社が開発・運用しています。このサイトを利用しても問題が解決しない場合はお気軽にお問合せください。

どんな機能があるの?

キャムマックスには大きく分けて「販売管理」「購買管理」「EC管理」「店舗管理」「経費精算」「財務会計」「生産管理」「在庫・WMS管理」の、8つの機能があります。 image1

販売管理

日々発生する受注や売上を管理します。過去に受けた受注の配送ステータスや在庫の状況もリアルタイムに確認できます。 納品書や請求書の発行を行ったり、入金や売掛金の管理もこの機能で行います。

購買管理

発注した商品や売掛金・支払の管理を行います。発注から支払までの状況をステータスで管理できるため、納品状況などもひとめで確認できます。 ハンディーターミナルやバーコードリーダーを連携してご利用いただけます。

EC管理

各カートシステムやモールを連携することで受注データをキャムマックスに取り込んで管理します。 複数モールに出店している場合や自社サイトなど受注経路が複数ある場合でも1画面で閲覧することができます。

店舗管理

クラウドPOSシステムと連携することで店舗の売上データをキャムマックスに取り込んで管理することができます。

経費精算

使用した経費をキャムマックス上で申請し、ワークフローに沿って承認することで効率的な経費精算を支援します。

財務会計

日々の経理から締め作業までを効率的に行います。販売データや購買データはキャムマックス上に存在するので、入力作業を行わずに仕訳や財務諸表の出力を行うことができます。

生産管理

自社生産を行っている場合にご利用いただけます。構成品を登録することで所要量計算機能や原価管理機能をご利用いただけます。

在庫・WMS管理

在庫の状況や欠品・入荷の情報を管理します。WMSと連携することで外部倉庫のデータもキャムマックス上で確認することができます。

日々アップデートしています

キャムマックスはお客様のお声や機能カイゼンプロセスによって日々、機能追加やカイゼンのリリースが行われています。 これからもどんどん使いやすくなるキャムマックスを楽しみにしていてください。